アルファロメオファンのみなさま、こんにちは。
涼しい季節になってきて食欲の秋&ドライブの秋といった感じでしょうか?

本日は日頃から洗車時に使用している「タイヤワックス」について書いてみますね。
以前は、簡単に済ませるためにスプレー式で泡状になるタイプをしようしていたのですが
どうしても耐久性とムラが出来て仕上がりが、いまひとつ・・・いや、いまふたつ!

何でも買って試したい性格の管理人なので(笑)
yahoo!ショッピングで販売されている「洗車の王国」のタイヤワックスプロ仕様です。
プロ使用に惹かれました(笑)施工する本人は素人なのに・・・
使い方はいたって簡単です。
タイヤをしっかりと洗浄したのち、しっかりと拭きあげて乾燥させてあげることが大事!
なぜなら、施工するタイヤワックスは油性だからです。
硬いスポンジにワックスをつけて塗りこむだけ。
ワックスといっても固形ではなく液状です。
製品はプロ仕様ですが施工は素人でも簡単にできますよ~
一度、水分が残っている状態で施工してみたのですが・・・やはり駄目でした!!!

それとタイヤに塗ったワックスを定着させるためにも24時間以上は車を動かさないほうが良いですね。
天気予報をよく見ながら施工をしましょう!

耐久性は油性なので雨などにも強く、1ヶ月以上はもちますね。
ギラギラ光るわけでもなく「大人の艶」の感じが好きな管理人です。
写真 (50)
iphoneで撮影したのですが、ちょいと解りづらかったですね(泣)写真撮影の技術を磨きます・・・

タイヤワックス プロ仕様WAX 簡単コート 油性タイヤワックス400ml

タイヤワックス プロ仕様WAX 簡単コート 油性タイヤワックス400ml