アルファロメオファンにみなさまこんにちは。
12月に入り何かと慌ただしい日が続いてますね。
管理人は、本当に久しぶりに一生懸命にアルファロメオ147を洗車しました。
いつものように何でも試したくなる管理人は、カーケア用品などを販売している㈱シーシーアイの「スマートミスト」なる物を購入しました。価格は180mlで1280円。価格もめちゃくちゃ高くはないのでお試し感覚で使ってみました。使い方は至って簡単!千社後のボディが塗れている状態でスプレーを施し、あとは拭き取るだけ!!!手軽に出来るガラス系コーティング剤ですね。本製品で中型車で約8回分。アルファロメオはハッチバックなので目標は10回(笑)一回あたりのコストパフォーマンスは160円から128円ぐらいでコスパ的には高いと感じています。仕上がりの感じはメーカーで宣伝している「つるピカ」までとはなりませんが「つる」にはなりました。繰り返し施工をしていくと「つるつる、ピカピカ」になるようなので、この辺は耐久性を見ながら年末洗車第二弾で「スマートミスト」の効果を「つるつる、ピカピカ」に期待して検証してみますね!
写真 2
こんな感じで綺麗に仕上がりました。ヌヴォラブルーの綺麗な色が復活!!

写真 3
同時に吸水クロスを買ったのですが・・・使い物になりませんでした(泣)今まで使っていた「プラセーム」がそろそろ寿命だった為に購入したのですが駄目でした。水分の幕のような感じで残ってしまい「プラセーム」のように綺麗な拭き取りが出来ずに二度手間に・・・これはホイール用に格下げですなっ!

洗車の拭き取り途中に小粒の雨が降ってきたので、自宅に駐車場(屋根付)で続きの拭き取り作業を実施して、年末洗車第一弾は終了しました。
たまにチェックランプが点いたり消えたりと、147も落ち着かない12月ですが大事に乗っていこう!

CCI スマートミスト 180ml 330092

スマートミスト公式HPはこちらからどうぞ