アルファロメオファンのみなさま、こんにちは。
今年もカレンダーをめくる事を11回・・・最後の12月になりました。
時期的に、毎年恒例のアルファロメオ147のタイヤ交換を行いました。
スタッドレスタイヤは年代物の「ブリジストンブリザックREV1」6年ぐらい前に購入したタイヤ・・・去年ぐらいから、そろそろ新しいタイヤを買いたいなぁと思ってはいましたが、予算が無く使い続けています。
タイヤの交換や車両のメンテナンスを頼んでいるショップの方にも、まだ履けるから大丈夫!大丈夫!と嬉しいお言葉を頂きまして、目出度し!目出度し!安心!安心!
写真 1
上の写真で見るとスリップサインまで2ミリ~3ミリといったところでしょうかね。
冬場は走行距離は短いかいので、しっかりと車間距離をとって安全運転を心がけよう!
写真 2

参考までにブリジストンのプレミアムブリザックの値段を調べてみると・・・1本当たり30000円以上!高いですなぁ~
来シーズンに向けてタイヤ貯金を開始しなければ!月額1万円!!!
ブリヂストン ブリザック VRX 205/55R16 

だいぶ体調も良くなってきたので、今月は思いっきり洗車して新しい年を迎えたいだすね!

新しいコーティング剤でも試してみよう!!