アルファロメオファンのみなさま、こんにちは。
本日はアルファロメオ147の中古車情報をお伝えしますね!
既にデビューから10年以上たった今でも、あまり古臭さは感じずに気軽に乗れるハッチバックとして人気なんでしょうね!もちろん5ドアもありますよ~
管理人が乗っているアルファロメオ147ヌヴォラブルーは今月で11年6ヶ月が経ちました。走行距離は55000キロ。その間消耗品の交換や定期点検などは実施してきましたが、運よく?大きなトラブルには遭遇していません。一番のウィークポイントと言われているセレスピードのシステムも今のところ正常ですね!パドルスイッチやエアフロセンサーなどは交換しましたが、ミッション自体は調子がいいですね。
輸入中古車検索ポータルサイト「Goo-net」の輸入車専門サイト「Goo-WORLD」のアルファロメオ中古車検索ランキングはアルファロメオ147が第一です。ジュリエッタが第二位。アルファロメオ159が第三位。検索が上位と言うことは、それなりに購入を検討していたり相場を調べたりとアルファロメオ147やジュリエッタが気になる方が多いのでしょうね!
本日現在、「Goo-WORLD」ではアルファロメオ147の中古車が279件登録されています。2004年式で走行距離が4万2000キロで価格がなんと10万円!それもレザーシート付。車の程度はどんな状態かはわかりませんが、こんなに安いとは・・・仮に自分の車を下取りに出すとするといったい価格はいくらになるのだろうかと悲しくもなります。まずは中古車からイタリア車を乗ってみるのもいいですね。管理人が次に乗ってみたいと思っている車はアルファロメオ147GTAです。V6エンジンの3.2リッター!当時の価格は423万円でした。高いですね。Goo-WORLDでも78万円から208万円の価格帯で販売されておりヌヴォラホワイトの色がカッコイーですよね!セレスピードでは無くマニュアルで乗りたいですな~ 
来年の4月になると消費税が3%アップして8%になります。車の購入はどうしても高額になりますので、乗換えなどを考えている方は、今のうちから具体的に車を探してみてはいかがでしょうか?

輸入中古車検索ポータルサイトはこちらからどうぞ→「Goo-WORLD

関連記事はこちらからどうぞ→「消費税が8% 2014年3月末までの購入がお得!