ゴールデンウィークも前半が終わりですね。
天気も良く絶好の洗車日和(笑)
今日は、怠けることなくしっかりと洗車!
まずはホイールから・・・
既に慣れてはいますが直ぐに汚れるブレーキダストは何とか成らんものかと
アルファ147のホイールを洗うたびに思っています。社外品で低ダストのブレーキパッドが
販売されているようだが。たしかクランツギガ?

前回は洗車というよりは、2週間ほど前に「フクピカ艶」で軽く拭いただけ。記事はこちらです
洗車場で水をかけると以外にも撥水成分が残っていました。
スプレーガン?を持ちながらiphoneでの写真撮影はちょいと苦労しました。
右手にスプレーガン、左手にiphone!

あとは丁寧に水分をふき取って「WAKOS ワコーズ バリアスコート 」で仕上げ!
ワコーズオタクの管理人kanileaオススメです。
ボディをはじめ、ホイールやライトのレンズ類や樹脂などもOK!
本当に簡単に艶が出ますよ。水分が少し残っていた方が「ムラ」が出にくいですね!
そして使用前は本体をよ~く振ること!特に冬場は!
1本で10回は147を磨くとこが出来ますよ!

147⑧ホイール洗浄中!油汚れ用の洗剤を薄めて使ってます。

147⑤水洗い中!iphone片手に(笑)

147④綺麗になりました。

147③WAKOS ワコーズ VAC バリアスコート 塗装・プラスチック保護コート剤 300ml

147②ボンネットの艶!艶!