ソフト99「ミラーシャインWAX固形 」効果

写真 (39)管理人の居住地仙台市は梅雨明け宣言はされたものの本日は雨。前回の洗車からちょうど一ヶ月ほどが経ち、その間3回雨の中を走行したあとの画像です。プルプルとし丸い水滴が残っていてバリバリ撥水してますね~ソフト99公式HPによると耐久持続期間3ヶ月とある。まぁ、そこまでの期間は期待しないまでも2ヶ月程度の耐久性があれば管理人的にはOKである。
明日から天気が良くなってくるので、汚れの落ち具合を確認しながら水洗い洗車をして再度「ミラーシャインWAX固形 」を施したいと思っている。まだ先の話ではあるが・・・冬になると雪が降り、道路には融雪剤も散布されるので、今のうちからボディのメンテナンスをしっかりと行って冬を迎えたい! 
ミラーシャインWAX固形はノーコンパウンドタイプでボディにも優しく付属のマイクロファイバークロスを使って塗りこむだけで拭き取りは不用!な手軽さはあるがスプレータイプの方が軍配は上がる。以前はワコーズのバリアスコートを使っており、これもなかなか良い製品であるが、雨の後の耐久性を見ると「ミラーシャインWAX固形 」のほうが勝っている感じですなぁ~
そのままバリアスコートを使い続けても良かったのだが、何でも試したくなる管理人&価格がバリアスコートの半額以下で買えることが出来たのもポイントが高い!
ソフト99のショッピングページを見ているとカーケア用品やホームケア用品がとても充実しています。ボディ以外にもホイール、ウィンド、ヘッドライト、テールランプ、バイザー、未塗装樹脂、内装にも使用可能な「ソフト99 スムースエッグリキッド SMOOTH EGG」やアクリル系樹脂により膜厚感のある濃く深い「艶」を実現する「ソフト99 洗車研B17ベーシックセット ネット限定商品 センシャラボ」など管理人が気になる商品が満載です。本当に何でも試したくなる管理人なのでソフト99の中のいずれかを購入するか、または他のボディメンテナンス商品を購入するかは?お楽しみにしてくださいね! 購入しましたらキッチリとレビューします(笑)

関連記事はこちらからどうぞ