アルファロメオファンのみなさま、こんにちは。
昨日からの大雪で交通機関や道路などがかなりマヒしましたね。
管理人の居住地である宮城県仙台市も78年ぶりの積雪で35センチに達しました。前日のお昼過ぎから猛烈に降り続け場所によっては40センチ以上積もっている個所もありましたね。こんな大雪の日に事務所に忘れ物をしたことに気付き・・・本日中に絶対取りに行かなければならない物だったのです。メモリーカードで内容は重いが、物は軽い!(笑)歩道は大雪で歩ける状態では無いので車で行く決意!!!
恐る恐る駐車場に近づいてみると・・・
写真 2 (2)参りました!シャッターのを持ち上げる取っ手の部分の近くまで雪が積もっているではありませんか。既に膝下は雪だらけ!

 

 

 

 

 

 

 

写真 3 (1)シャッターを開け車庫内から撮った写真です。この状態で147ヌヴォラを動かすのは諦めかけましたが挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

写真 4 (2)前後に数回車を動かして慣らしてみたのですが、まったく他の車が通っていない状態だったのでハンドルを切ることが出来ずに・・・万事休す!147を車庫に戻し、しばらくアイドリングをしてシャッターを閉めました。

この後、雪だらけの歩道を徒歩で事務所まで忘れ物を取りに行ったのは言うまでもありません(泣)当然、バスも来ませんでしたから・・・